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出来てきた

2014.06.17.Tue.07:41
2014-06-17_071323.png

マップ制作OK。
立ち絵、顔グラ、歩行ドット、イベントCGOK。
戦闘システム構築・・・必要に応じて調整。
仮タイトルとタイトル画面OK。

いやぁ面白い。
試行錯誤して完成させて試して修正して試してしゅうせry。
前半のモン娘救出までの制作がほぼ完了。



BGMとかSEが手付かずだ・・・。
まぁこれからこれから。


戦闘システムについては色々考えたのですが

レベル上げ不要
装備調達不要
過度な運ゲー不要

というコンセプトで作ってみました。
キャラの持つスキルの相性で戦う感じです。



俺自身もよく、気になった同人ゲームを買ってプレイさせてもらったりしてるんですが・・・。
たまにあるのが、

プレイ時間引き伸ばしのための運ゲー要素満載ゲーム。


俺はこの手のゲームが大嫌いです。
プレイヤー側になんのメリットもないというかストレスがたまるのでデメリットしかありません。
どうせその手の運ゲーは作業化しますからね。

オンゲやってんじゃねぇんだよおおおおおおこんちくしょおおおおお!!!
って思ってしまいます。

といってもある程度の運ゲー要素がないとつまらないのも事実。
そのバランスが難しいですね。

スキル相性制の利点は有利な点に気がつけばそれ以降が効率よく進められる点です。
気が付かない場合は地獄を見ることもありますけどね・・・!

というかボス戦は有利な相性スキルを見つけない限り倒せない・・・w
まぁそれを探すのもゲーム性ってことで・・・w

難しいわーw

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