FC2ブログ


--.--.--.--.--:--

モン娘Rescue DiGiket.com様にて発売開始しました!

2014.06.30.Mon.17:24


モン娘Rescueを発売した日に登録のお誘いメールを頂きましたDiGiket.com様にてサークル登録をさせて頂き、申請が通りまして本日より発売が開始されました!
その関係でDLsite様より発売が遅れてしまい申し訳ありません。

こちらから販売ページヘ移動出来ます。
モン娘Rescue DiGiket.comページ

次回作以降はDLsite様、DiGiket.com様に作品が完成次第申請を出す予定です。
生暖かく見守ってやって下さい(´・ω・`)

次への一歩を~

2014.06.30.Mon.09:07

昔からの夢だったゲーム制作も成し遂げました。
ですが、これに満足せずに前に進みたいと思っています。

モン娘Rescueの続編も作りたいですし、CG集とかも出してみたいです。
ADVゲームとかも作ってみたいです。
ゆっくりゲーム実況もやっていきたいです。

うーむむむ、やりたいことが沢山あって時間が全然足りません。





木霊さんです。
むっちりした女性を描きたくて挑戦してみました。
次はこの人のCG集を出そうかなと考え中。

Gペン先を新品にしたら思いのほか固かった。
まぁ今まで使い古しまくってたやつがガバガバだっただけなんですがw


体験版の差し替え申請が通りました!

2014.06.29.Sun.12:13

こちらのブログにご指摘のコメントを頂きました体験版に関しまして、1キャラ分のイベントシーンも確認できるように差し替えさせていただきました。
もし動作チェックのみでがっかりされていた方いらっしゃいましたらこちらの配慮の無さでそのような思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

まだまだ至らない点が多々あるかとは思いますが、日々精進していこうと思っておりますのでお許し頂きますようお願い致します。


キャラクター紹介

2014.06.28.Sat.18:29
masterd1.png

主人公 マスターD

種族:人間
元・地栄郡環境資源管理研究所所長。
名前の正式名称は Master Dust。
研究所に所属していた際に「塵のようなゴミすらも資源に変えうる才能の持ち主」と称されてこの名前がついた。

しかし、初見では「ゴミクズなMaster」と勘違いされることが多々あるため略称を使っている。
意味合いは気に入っているようだ。


研究所で同研究員の女性を気に入り「やらせろ」と言ってセクハラだと訴えられてクビになる。
辞めて以来、モンスター娘に興味を持ち始めそちらの研究を始める。
本名は不明。




4x.png

4x(フォーエックス)

種族:機械
廃棄場にうち捨てられていたところをマスターDに拾われて修理される。
それ以降、彼の屋敷でメイドとして奉仕するようになる。
また武装も搭載されており屋敷の防衛も同時に任されている。
しかし彼女自身は戦闘は嫌いであり滅多なことでは武装は使用しない。
花が好き。



kei1.png

ケイ

種族:小鬼族
異種族専用孤児院で暮らしていた少年。
討伐隊襲撃の際に孤児院のオーナーに逃してもらったが追手に追いつかれる。
その場にマスターDが現れて保護される。
小鬼族は人間の子供程度までで成長が止まり肉体的劣化も遅い。
角磨きが趣味。


ao1.png


アオ

種族:ブルースライム
温厚なモンスター。
ほとんど怒ることがなくこの種族を怒らせたら自慢できるほど。
水と毒の属性を備えており自分の意志で使い分けることが可能。
住処の近くにあるきのこが好き。


eko1.png


エコ
種族:イビルキャット
喋る闇属性のネコ。
「な」と発音出来ないらしく「にゃ」になってしまう。
気に入った相手にマーキングする癖がある。



hitome1.png


ひとめ
種族:単眼種
塔に住んでいた単眼の女の子。
ちょっと怒りっぽく勘違いもしやすい。
勘違いの場合は説明してあげると少し考えて納得してくれる。
可愛い物が好き。


kiri1.png


キリ
種族:レディマンティス
上半身が人、下半身と腕がカマキリの女性。
子供はカマキリのようにではなく人間と同じように産む。
生きているものを捕食するのが好き。



chicken1.png



チキン
種族:天使(体は人間)
異世界からワープしてきたという天使。
天使自体は精神体の生き物だが彼女は人間の体に憑依している。
食べることが好きで何でも食べようとする。



モン娘Rescue DLsite様より発売開始しました!

2014.06.28.Sat.17:17
setumei0.jpg

モン娘Rescue DLsite.com直リンク
↑こちらから販売ページヘ飛べます。


タイトル:モン娘Rescue
   価  格:972 円
   サークル:akichandeath


●シナリオ
様々な種族の住む世界「エストライア」
平穏な日々が過ぎていたある日、人間の住む最大規模の都市「地栄郡」の王、京貴が異種族に対して宣戦布告を表明した。
手始めに東方面に異種族の討伐隊を送り込む京貴。

そんな中、京貴の宣戦布告を予想していた研究者、マスターDは予め増築していた屋敷にモン娘達を保護しようと活動を開始する。

一国の狂王と天才研究者の戦いが今、始まる・・・。


setumei1.jpg

保護出来るモン娘は全部で6体。+初期からいるメイドメカ娘。
全員の保護が完了したらモン娘のためにお願いを聞いてあげよう!


setumei2.jpg


お願いを聞いて仲良くなれると・・・?
エッチなイベントが発生するかも!


練習用に新キャラエルフたん

2014.06.25.Wed.11:32

お胸様とマーラ様の強化の為に練習Death!




新キャラエルフたん、名前はエルフェリーナ。
ぼんきゅぼん素晴らしい!


マーラ様を凛々しくそそり立つように描きたい・・・。
まだまだ修行が足りないDeath!

モンスター娘救出RPG モン娘Rescue

2014.06.24.Tue.14:34

setumei0.jpg

討伐対象にされてしまったモンスター娘達を屋敷に保護しよう!
保護したモン娘は救出のお手伝いもしてくれるので力を合わせて冒険だ!

さらに仲良くなれば・・・?


近日発売予定!

長年の夢が・・・ついに。。。

2014.06.24.Tue.05:46

テストプレイもだいたい終わってほぼ完成しました。
何もわからないところからはじめてやっとここまで・・・。


っと言ってもまだゲーム説明画像とか作らなければいけないんですけどねw
この調子でどんどん自分のやりたいこと、やりたかった事をやっていこうと思います。


一度きりの人生だもの!!!


後悔先に立たず

2014.06.21.Sat.07:35
タイトル画像作り直し
主人公立ち絵追加
主人公顔グラ追加


タイトルは差し替えるだけだから良いんデス・・・。
主人公の立ち絵と顔グラがぁあああああぁあああ!!!
くそ、面倒臭がって無しで良いやとか思ってやってたら完成間近でモヤモヤが・・・。
全イベントに立ち絵顔グラ追加挿入作業確定\(^o^)/


masterd1.png


マスターD
主人公です。
モン娘大好きな変態エロ野郎紳士。
性格は優男。
詳細設定公開はゲーム完成時に。


OP~EDまで通しのシナリオ完成

2014.06.20.Fri.09:13
BGM OK
SE  OK
各キャラシナリオ イベントシーン OK



これからプレイ検証を重ねて誤字脱字やバグ発見などをしていこうと思っています。
BGMは結構色々なサイト様からお借りできて楽だったのですが・・・。
SEがね・・・。
どうしようかあーしようかこーしようかと試行錯誤してなんとかしました。
えぇ、ナントカネ。

戦闘 スキル ステータス等などの調整は大体出来ました。
かなりシビアかも?


全く関係ないけど口内炎が痛いです。
誰か舐めて直して。


